見出し画像

今好きなファッション

服人です。

突然思いついたので書いてる次第です。

普段からいろんな服を見ているのですが自分の好きな系統って絞れませんよね。

いろんなコーディネート楽しみたいし、いろんなアイテム組み合わせたいしって考えてたら切りがないですよね。

今好きなファッションのこと書こうって思って考えたら1、2年に一回は系統を変えてることに気づき書いていこうと思い立った次第です。

個人的には今モードな雰囲気強めな格好やアメカジに多少モード要素入れるような服装にはまっております。

モード系といったらみなさんどんな格好、どんなブランド頭に思い浮かびますか?

モードの定義について話したら簡単に言えば最新の流行って意味合いだったり、服飾や髪形そのものを楽しむ精神って意味合いだったり深いですよね掘ったら

私の印象、イメージとしてはモノトーン色強めだったりシルエットが独特だったりシンプルに芸術作品のような服のことがそういったジャンルに当たるのかなとも思います。

流行りに乗ったファッションももちろん良いと思いますが、なぜそのファッションが流行ったのかなんてところを深く見ていくと、より服やデザイナーさんのことが好きになりますよね。

私個人としてはいろんなアイテムがある中、ひと癖あるアイテムを取り入れて個人的にうまく収まったときは心なしかその日のテンションがいつもより上がります。

そういった楽しみもあるので1年の中で数回癖のあるアイテムに惹かれてついつい買ってしまいます。

皆さんの今好きなファッションや服を選ぶときのポイントなどお聞き出来たら嬉しいです。

服人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?