見出し画像

【お洒落】好きなブランド服①

服人です。

定期的に個人的に好きなブランドについて話たいと思ったので書きます。

社会人になったときに3か月ほどなけなしの給料を貯めて買ったブランドです

服好きな皆様は一度は耳にしたことあると思いますが、

Rick owens(リック オウエンス)

初めて買ったのはこのブランドの代名詞ともいえるスニーカーで

ジオバスケットというものでした。

きっかけとしては、なんとなく当時インスタグラムを見ていた時に流行りといえば

NIKEのAir yeezy2 SP のシリーズ最後 "RED OCTOBER"が出るか出ないかで界隈が盛り上がっていた頃ですね。

例に漏れず私も当時はもし仮にもこのスニーカーを購入出来たらとかどんな服と合わせようとか妄想しておりました。

結果としてはゲリラ発売で買えるわけもなく。惨敗というか試合もできていないレベルでした。

そんなこんなで儚い妄想で終わっていたところ、やたら見かけるこの黒いスニーカーは何だろう、このルーズな感じのハーフパンツは何だろう

とちょこちょこインスタグラムに現れる独特なシルエットの服に興味を持ち始めました。

調べていくうちにこの服がRick owensなのかと初めて知ることが出来ました。

独特な世界観やボリュームの重心を下へと持っていくドロッピングスタイルこういう服の着かたもあるのかと

心底こういう格好がしたいと思い始めました。

ただいざ購入しようと思い立ったものの値段を見て唖然。。。

お値段が張りすぎて買えたもんじゃない。。。。。

でも興味が湧いてしまい日に日に欲しいと思う気持ちが強くなりました。

そこで、自分の中でスニーカーだけは絶対新品で買おうそして履きつぶそうと決意し

社会人になり3か月間、服を見るのやめることにし一点集中しておりました。

そうしてようやく念願のジオバスケットを手にすることができました。

手元に届いたときは感動でしばらく眺めておりました。

そこからは毎日のように履き愛用しておりました。

いろんな服をジオバスケットに合わせていく中で、いわゆるラグジュアリーストリート?と言われるようになる前のストモードみたいな界隈を見つけどんどんそういった服を探すきっかけ服をより好きになることが出来ました。

現在はそこまで多くのRick owensのアイテムを所有しているわけでは無いですが、どれもこれも愛着しております。

皆様のずっと好きなブランドなど教えてもらえると幸いです。

服人





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?