見出し画像

居酒屋はるこ

昨日は居酒屋はるこでした☺

不定期ですが、ペパーランドの喫茶営業の日に、居酒屋出店させてもらってます!

いつもゆるゆると12時過ぎ〜話盛り上がって深夜1時くらいまでやっております☺



家から作った品を持っていくので大したものは出来ないのですが、今回はポテトサラダにクリームチーズと明太子と大葉をまじぇまじぇしたやつ、漬けサーモン、(多分)いわしの焼いたやつ、おにぎりとお味噌汁とお漬物でした☺


お客様はふらっと遊びに来てくれて、普段ゆっくりできない話とかして帰ってくれます。

流石ペパーランド!音楽の話が濃い!!
そして本当にみんな音楽に真剣に向き合ってる人ばっかりで、何度も紹介したペパーランドのこちらの良記事

に書かれてる通り、やっぱり歴史のあるライブハウスなので、一度音楽と向き合ったら一生音楽と向き合う覚悟の人達が多く、昔の岡山の音楽シーンの話とか、毎回ミュージシャン達の貴重なお話やペパーランドの歴史を聞かせてもらってます。

勿論ミュージシャンだけじゃなく、音楽ファンの人も遊びに来てくれて、でもやっぱりこの場所の魔力なのか、音楽や表現の話がしたくなる空間なんですよねー!

喫茶営業の日は音響は使えないけど、楽器持ってきて鳴らしたりするのは全然オッケーです♪

ペパースタッフも在中してるので、ブッキングの相談や、音響、機材の相談なんかもする人多くてアットホームな
雰囲気でやっております☺

私も仕込みから出店まで毎回凄く楽しくて、お客さん来ないかも〜💦と思いながら初めた事ですが、いつも誰かしら来てくれて、ミュージシャン同士の交流や繋がりがフラットな状態で出来るので、はじめて良かったと思ってます☺

知らなかった事いっぱい知れて勉強になる✨

そして遊神さんがレイアウト考えてくれて今回からカウンター形式にしました!


テーブル席だけだとなかなか全員とお話することがやり辛かったので、これでもっと快適になりました✨

写真の顔があまりに酷かったのでモザイク🤣

バレンタインということで、ちいかわちょこを作ってみんなに配りました〜!!


楽しかった☺

またやる時はお知らせしますので、ご都合のいい時に遊びに来てみてくださいねー!

あ、あと、ペパーのイベントの時なんか食べ物欲しいなーっとか店打ち上げでなんか食べ物ほしーー!言うときはフード出店もご相談に乗ります✨

凝った料理はできませんが笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?