見出し画像

和楽器、古典音楽よみがえりの会『木花咲耶の巻』

和楽器、古典音楽よみがえりの会『木花咲耶の巻』
in カフェ陶!!

北から南までの民謡と、琴、尺八、三味線、三線、太鼓から雅楽、そして二胡まで様々演者を集めた素晴らしい会でした…!!

これは是非是非続けていって欲しいイベントです☺

日本の心を愛する沢山の方々が集結されてて、中学生の三味線奏者も特別ゲストで参加されて、まだまだ熱い思いを持った人や後継者も居るんだと、再確認できました☺

以前コスタリカから日本に在住していたミュージシャンに、何故日本人は日本の音楽をやってる人が少ないの?素晴らしい文化なのに勿体無い。
是非続けてね。
と言われたことがありました。

外国の方からのほうが日本の文化は評価されてる。

日本の唄唄えます!!

って言えるようにこれからも頑張ります!

といっても私は古典も大好きですが伝統を守りつつ、常に新しい時代にアップデートしていきたいタイプなので、これからも伝統を学びながら自由に創作していきたいです☺

本当に素晴らしい会に呼んで頂きありがとうございました✨

大人数の為タグ付けは任意でお願いします✨

二胡の咲ちゃんと初コラボ🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?