見出し画像

ヒューマンバスで壱岐にGO!&佐世保商工会議所会報誌に掲載されました♪

皆さまこんにちは!ヒューマングループnote編集担当 朝永です(^o^)/
毎日暑いですね…!全国各地で猛暑が記録されていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は毎日蝉の大合唱をBGMに夏を感じながら業務をしています(笑)
蝉の声以外にも、ヒューマンスクール早岐のロビーには今年もつくばいが設置され館内には夏の雰囲気が漂っています♪

皆さまはどんな時に夏を感じるでしょうか?
コメントなどで教えていただけると嬉しいです(*^-^*)

ここからは、最近のヒューマングループでの出来事をご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください♪

ヒューマンバスで壱岐にGO!

船 エメラルドからつとヒューマンバス

7月26日〜28日の3日間、壱岐の島に渡っての運行がありましたので旅の風景をご紹介いたします♪

〜 1日目 〜
今回は小学校の修学旅行ということで、壱岐の歴史や自然に楽しみながら触れることができる旅程(^-^)
唐津港から船に乗って壱岐の島へ出発です!

1日目に訪れたのは、壱岐市立一支国博物館と原の辻遺跡。
博物館で歴史を学んだ後、遺跡の見学と勾玉つくり体験が行われました。
原の辻遺跡は国の特別史跡に指定されていて、勾玉の他にも土器作りや火おこし体験もできる夏休みの自由研究に最適なスポットです♪

3日間お世話になった福川荘さん

歴史を体感した後は、3日間お世話になるお宿に到着!旅の疲れも癒やされます。

〜 2日目 〜
2日目は壱岐の大自然を楽しむアクティビティが満載!
無人島上陸やマリンスポーツ体験・魚つり体験など、夏の思い出作りにぴったりのコースとなりました。

錦浜海水浴場

白い砂浜にターコイズブルーの綺麗な海!!
こちらはシーカヤックやシュノーケリング体験が行われた錦浜海水浴場です。これぞ夏!というような最高の写真ですね(^-^)
私もシュノーケリング体験やってみたいです…(笑)

魚つり体験の様子

港ではみんなで釣竿を持って魚つり体験!ここで釣った魚は夜のBBQに登場したそうです。

〜 3日目 〜

猿岩とヒューマンバス

最終日は、壱岐の観光スポット 猿岩とイルカと触れ合うことができるイルカパーク、鬼の窟古墳を訪れて壱岐をあとにしました。

イルカパークでは、可愛いイルカにえさやり体験!
間近で見るイルカは愛嬌たっぷりで癒やされます(*^o^*)

イルカパークのイルカ

最後は再び船に揺られて唐津港へ
壱岐の島の魅力を余すことなく満喫できた3日間となりました!
今回の旅が参加された皆さまの大切な思い出として残りますように…*
以上、旅のレポートでした♪

佐世保商工会議所「商工TIMES」に掲載されました♪


ここからはヒューマングループのメディア掲載についてご紹介です!
佐世保商工会議所様が発行されている会報誌「商工TIMES 8月号」に、ヒューマングループのSDGsへの取り組みについて掲載していただきました!!

SDGsに取り組む想いや実際の取り組み、今後の展開について写真を交えながら紹介していただいておりますのでぜひご覧ください♪

商工TIMES 2022年8月号 掲載記事


それでは今回はこの辺で!また次回お会いしましょう!!
良い週末をお過ごしください(^o^)/

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?