見出し画像

水まんじゅう作り

大阪府箕面市の小規模多機能型居宅介護施設「ヒューマンライフケアみのお乃宿」では、この夏ご利用者様と初の試みとして、「水まんじゅう作り」を行いました!

皆さまには中に入れる「あんこ」をこねたり丸めたり、生地の分量を図る作業も行っていただきました。

「あんこは何個作るの?」
「大きさはこのくらい?」
「生地の分量はこのくらいかしら?」

など、テキパキと作業をこなします。

たくさん出来ました!

出来上がった水まんじゅう。
「きれいやね〜!」
「美味しそう〜!」
と盛り上がりました。

水まんじゅうは冷たくて、喉ごしも良いので、皆さま
「美味しかったわ〜!」
とすぐに完食されました。

やわらかくて食べやすいのも良いですよね!

好評のお声をたくさん頂いたので、これからもどんどん、新しい取り組みを皆さまと一緒に楽しみながら作っていけたらなと思います☆


ヒューマンライフケアみのお乃宿(小規模多機能型居宅介護)
[所在地]
大阪府箕面市坊島四丁目8番15号
[アクセス]
阪急箕面線「箕面駅」より阪急バス「萱野小学校前」下車 徒歩3分/大阪メトロ御堂筋線「千里中央駅」よりバス[彩都線22]彩都西駅行「白島」下車 徒歩4分


「ヒューマンライフケアみのお乃宿」は箕面市にお住まいの方を対象に、ご自宅での暮らしを末永く続けていただくため「通い(デイサービス)」「宿泊(ショートステイ)」「訪問介護(ホームヘルプサービス)」のサービスを月額の利用料で、随時組み合わせてご利用ただける小規模多機能型居宅介護施設です。
ご見学・ご利用相談はホームページからお気軽にお問合せください!