見出し画像

久々通院

皆さん、おこんにちは。nokiです。

今日はかなり久しぶりに診察に行ってくることができました。

主治医が変更になって初めての診察。
緊張していましたが、実際お話してみると関西圏の方言(おそらく京都弁)で、時折笑わせてくださる先生でした☺️

言うべきところはしっかり伝えてくれて、今までの先生とはまたちょっと違う視点の先生。
これからいろんなお話をしていくと、自分自身の視野が広がるなぁと思いました。

仕事に関しても、なるべくならまだ休んで欲しいけど、単発のバイトみたいに1日単位でお仕事できるところならやってみていいよと言ってくださいました。

ただ最初は2週間に1度にするとか、多くても週に1度にしてねと。

完全に仕事復帰はまだ先ですが、少しずつ社会との関わりが取れるならそれもいいなぁと。

それと同時に、先日の記事にいろんな支援の情報を詳しく寄せていただきました。
その支援を受けるためにはどの様な手続きが必要かとか、必要な書類はあるのかなど、自分で調べれるところはしっかりリサーチしようと思います。

今日のお昼から服薬が再開になりました。

通院の疲労もあると思うのですが、お昼のお薬を飲んでから、ものすごくネガティブな方向に引っ張られることなく過ごせています。
気持ちが落ち着いてます🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?