見出し画像

レトロな雰囲気が好き。浅草編


note始める前に、ママ友と浅草に遊びに行ったことがあったんだけど☺︎

その時、写真をたくさん撮ったの思い出して

せっかくだからnoteに載せようかなーって。

一緒に浅草に行った気持ちになりませう。笑

それでは、ご覧ください☺︎

まずは、ずっと行きたかったこちらから。

大正ロマン館。全てが可愛い。

なんか、お着物レンタルして館内で写真撮影とかできるらしいよ。
若い可愛い女子たちがたくさんいた!笑

私らはここでは軽くお茶して、次の目的地へ。

浅草横町
(横丁ではなく横町なのね)

私の情報源(笑)ヒルナンデスで紹介されてて、超行きたい!って思った場所。

こんな感じで、いちいちレトロで可愛いくて…

主に飲食店が入ってるんだけど、フロア見て周るだけでも楽しい!☺︎

良い感じに撮れたスカイツリー


ここでお昼を軽く食べて、最終目的地はこちらでした。

抹茶ブリュレクレープ♡
めっっっちゃ美味しかった!


ここも、ヒルナンデスで紹介されてて
行きたい!ってなったところ(笑)

抹茶の他には、蜜芋とあんこバターがあって
非常に悩ませてくれましたわ……!
(しかもこの時は期間限定でモンブランもあった)

また行くって決めてる!次は蜜芋にする。

浅草、歩いてるだけで楽しい。

目に入るもの全てがレトロで可愛い。

あ、お団子も食べた。笑


何故だろう、私 昔からね

大正浪漫とか、昭和レトロとか……

懐かしい雰囲気のものに惹かれてしまう。

神社とか、昔ながらの駄菓子屋とか。

もちろん和な雰囲気も好きだけど、

西洋のアンティークな感じも好き。

明治初期の、和洋折衷なファッションも凄く可愛いと思う。

懐かしいモノには、不思議な魅力があるね☺︎


では、また、何かレトロでときめくものに出逢ったら
写真載せようと思います。
(なんとなく、浅草編って書いちゃったし。笑)

以上、写真で浅草巡りでした♪

最後までご覧いただき、ありがとうございました☺︎



#浅草 #レトロ #大正浪漫 #大正ロマン館
#アンティーク #スイーツ #クレープ
#日常 #日記 #観光

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?