見出し画像

やっぱりINFJでしたよ

先日、ママ友から送られてきたので

久しぶりに何度目かのMBTI診断をしてみましたところ、やはり変わらずINFJという結果に。

そもそも、途中で変わるとかあるのか…?笑

胸を張って(?)INFJを名乗れそうですな。

Tの方だった。


このAとTって何が違うの?と思って調べてみたら、AとTで結構違うのね。笑

ざっくり言うと、Tは周りからの見え方を気にしすぎて自分の「メンタルが不安定」になってしまう場合があるらしい。☜分かる〜

あとは…

A(Assertive)
色々な物事に興味を持つ
細かいことは気にしない
自分のペースを大事にしたい

T(Turbulent)
1つの物事に集中する
少し神経質な面がある
完璧主義

という違いがあるそうだ。

あとはTの人は共感性が高く、メンタルが不安定になりやすいそうです。

…どんだけメンタル不安定やねん!笑

まあ、よく夫から情緒不安定って言われるけども。

メンヘラ上等だぜえ✌︎('ω')✌︎

その他の詳細はこんな感じ。

外向型<内向型でした


直感的すぎるwww


感情的すぎるwww


激動型…?


分かる〜。
無計画で進めるのは嫌い!笑


まとめると、

計画的だけど直感と感情で動いてる激動型。
共感性が高いメンタル不安定な人…?笑


(なんかヤバい人っぽいぞ…)

でもまあ当たってます。さすがです👏

完璧主義ってのだけは自覚がないな〜。

結構、臨機応変に妥協してる気がしてるんだけど、自分でそう思ってるだけで周りから見たら完璧主義だったりするのか?笑

そうそう。よく見た目の雰囲気?キャクター的に?でズボラっぽく見られがちなのですが、意外と几帳面なんです。うふふ。

特に料理で発揮してる気がするね。

下処理とかちゃんとしたい派なので
下茹でとかめんどくさがらずにやりますぜ。
その一手間で美味しくなるなら端折らないぜ。
(食に貪欲とも言う)

床も、雑巾で水拭きしたい派なのよ。
夫にはクイックルワイパーでいいじゃん!って言われるけど、、、水拭きに勝るものは無いと思ってるからね!笑
(※クイックルワイパーが悪い訳ではないよ)

『メンタル不安定』ってのだけ、どうにかしたいけれど

きっともうどうにもならんのでしょう…
共存していくまでですね。

若い頃はそんな自分に振り回されてたというか、『上手くエヴァが操縦できないシンジ君』みたいになりがちだったのですが、笑


もう35歳なので、上手くエヴァを動かせるシンジくんを目指します✌︎ 笑

てか、

シンジくんも、もしかしてINFJなんじゃない!?

そんな感じしない??

AじゃなくてTだと思うな。

誰か考察して〜!!笑



#性格診断 #MBTI  #INFJ  #提唱者
#HSP  #メンタル #性格 #エヴァ

この記事が参加している募集

自己紹介

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?