見出し画像

イネ科の花粉症の人〜!!


「えっ、まだ花粉症なの?」

と、言われ続けること数十年

毎年この時期がピークです。くろこです。

本当に、しんどい……


ちなみにイネ科の植物、こちらです。

オニウシノケグサ
ハルガヤ
カモガヤ


ううう…

見ているだけで痒い…(気がする)


どうだいどうだい。よーくその辺にフサフサ生えてる奴等でしょう。

土手とか、道路沿いとか、校庭とか、公園とか。


コイツら、まさに今

5月〜6月がピークの花粉なんです……
7月くらいまで続くんかな。

私は数年前、血液検査したら

スギはアレルギーなくて

ヒノキとイネ科のアレルギーでした。

だからみんなが「花粉やばいよね!」って言い始める2月〜4月はそんなに症状出なくてね。

GW辺りから6月に向けて悪化するのだよ…

周りに、イネ科のアレルギーの人あんまり居なくて不思議。

お医者さんですら、えーまだ花粉症?みたいな人おるからね。

目も鼻も喉も肌も痒いねん。
鼻水止まらないし
もう、ほんとにしんどいねん。

勿論、飲み薬・点鼻薬・目薬、フルで活用中よ。

薬漬けの日々…でもこの有り様…

助けてくれえええええええええ!!


夜中も必ず1回は全てが痒くて目が覚めちゃう。

(ヤク切れの時間か………)

眠りも浅くなるし、辛いのよ。


仲間が居なくて、心細いです。

同じくイネ科アレルギーの人おりましたら

ぜひ、スキしてくださいな……
(どんなシステムや)

これでスキ1つも押してもらえなかったら……
もう立ち直れないwwwwwwwwwwwwww


イネ科のアレルギーじゃない方からのスキ
コメントも大歓迎じゃよ!



今日は、長男の運動会なので

母、これからお弁当作ります( ◠‿◠ )

頑張るます( ◠‿◠ )


校庭………絶対に奴等は生息している( ◠‿◠ )




#花粉症 #イネ科 #カモガヤ #アレルギー
#薬 #運動会 #日常 #エッセイ
#スキしてみて

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?