見出し画像

CGって凄いっ!

私の愛するバンド

-真天地開闢集団-ジグザグ の

MVのメイキング映像がYouTubeで公開されました〜!

拍手〜っ!👏


こちら、『Dazzling Secret』という楽曲の

グリーンバックで演奏するバンドメンバーと

実際のMVが比較できる仕様の映像。

こりゃたまげた〜っ!!

私、背景だけがCGだと思ってたの…!

オールCG!All CG!☜無駄に英語で書き直す

ひえ〜。技術すげえ〜〜!!!

最初の寝転んでる場所とか、
演奏してる歩道橋の上?とか
ラストのエレベーターの前とかさ!

そういうのは実際にそういう場所で撮影してて、背景だけCGを合成してるもんだと勝手に思い込んでましたわ〜

でも確かに、よくよく考えたら
背景CGにするならグリーンバックじゃないとダメ?なんだよね?笑

技術、すげえ〜!!!

可能性は無限大だなあ…

バンドメンバーも想像力と演技力が必要になってくるし、映像が出来上がるまでドキドキわくわくだろうなあ!

映像クリエイターさんが頭の中で描いてた世界とバンドメンバーが融合して映像が完成した瞬間って

現実では不可能な事が映像で再現できるって

自分の頭の中の世界が具現化するって

めっちゃ気持ちいいだろうなー!

と、1人でスマホ握りしめて大興奮しちゃいました!笑

こういうの見るの、凄い楽しい♡♡♡

私は短大でほんのちょっとだけCGの授業があって、数秒のアニメーション作ったけど
(もちろんハミィを動かしました🐰笑)

わっけ分からんくて、挫折したもんね……

それを極めて、お仕事にして、素敵な映像を作り出しているクリエイターさんたち尊敬します!

普通のMVはこちら🪐


比較映像見てから完成系見ると

これまた感動が増し増し!!✨✨

ぜひ、見てみてください〜!

(…と言いつつさりげなくジグザグの布教活動をする)

いやあ〜

いいもん見せてもらったあ〜🙏

これを無料でYouTubeで公開してくれるの本当にありがたや……

大好きです!ジグザグ!!!!


ちなみにVo.命様はご自分でもMVを作られるのだが

私はこの映像が大•大•大好きなんじゃあー!


これ作っちゃう命様が多才すぎてビビる…

笑えるのに、なんか感動しちゃうし
だけどやっぱり笑えちゃうけどうっかり感動しちゃう……そして歌が上手すぎる

そんな感動作だと思ってます。

以下、個人的にツボなポイントまとめました。

このままでは地球が滅亡してしまう!のによく見ると半笑いでスマホ弄ってる龍矢くん😂
(と、その後ろを無駄にウロウロしている影丸)

起爆装置が赤ちゃんの知育玩具!笑
(命様が動かしてるのも笑っちゃう😂)
敵もぬいぐるみだし、龍矢くんの武器がめっちゃファンシーwwww

だけど最後、命様の走馬灯?でウルっときちゃう不思議。「どうせまた生き返る」がカッコ良すぎるよ命様…。

本気っぽいのに所々ふざけてるのが最高なのよ……この匙加減、好き…っ!

なんか見終わった後、映画1本見たかのような満足感があるからねっ!!!

歌に関しては、本気coverって書いてあるけど、本気すぎて最初しばらくご本人の歌声だと思って聴いてましたwwwww

(サビ前でちゃんとcoverと気付かせてくれる命様の優しさ)

音源は本家で、合わせて映像だけ作ったのかな〜と勘違いしちゃった!!

こちらもCG凄いのよね。これを自ら作っちゃう命様って何者なんでしょう。

あ、破壊の祈祷師だったね!


…という訳で、後半はMV見てないとなんのこっちゃ!という内容だったのですが
勝手に語らせて頂きました🙇‍♀️笑

気になった方、興味が湧いてきた方は、

【真天地開闢集団 ジグザグ】で検索だー!笑

過去にジグザグについて書き散らかしてる記事はこちらです✌︎

こちら入門編で止まってるので

中級編もそのうち紹介したい…!



#CG  #グラフィック #デザイン #映像
#音楽 #バンド #V系 #ジグザグ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?