見出し画像

O型男性というものを調べてみた

現在、ダブル不倫をしている彼はO型。

思えば、私は今までO型男性とお付き合いしたことがなかった。

そこまで気にしていたわけではなかったけど、ライターの仕事をしているということもあり、血液型別恋愛傾向(別れる時の行動やサインなど)の記事を執筆する機会があったので、各血液型について調べてみた。

そうすると驚くことに、
O型男性のもう冷めかけている、別れたがっている時の行動が、彼が本当にやりそうなことだったのです!

これが分かっていたら、「あ、冷められたかな?」って気付くことが出来るので、対策も打てるし、私は彼を極力困らせたくないから、自分からサヨナラ、もしくは自然消滅にもっていくことも可能に…

でも、O型男性(私の彼も)はプライドがすごく高いため、同じように冷たい態度をとったり、こちらからもひたすらLINEを放置したりすると、非常にプライドを傷つけてしまいます。

ではどうしたらいいのか。

最後の方に書きますね。


O型男性の、別れたがっている時のサイン、行動とは、

1.突然冷たい
2.あからさまにLINEの返事をしない
3.付き合うのが本当にだるそう
4.特別扱いがなくなる
5.一緒に居てもイライラしている
6.会いたがらない

などが挙げられます。
O型男性は特にはっきりとしているため、我慢して一緒にいようとすることはほぼないようです。

自分に嘘をつけないので、態度も突然冷たくなります。

自分だけにしてくれていた特別扱いもなくなります。

一緒にいても、「怒ってる?」と聞きたくなるくらいイライラしてるように見えます。
そして「怒ってる?」と聞くとさらに怒りますw


これだけ読んでると、O型男性、嫌になりますね…w


でも、好きでいてくれているときはすごく情熱的な彼。

常にレディーファーストでかっこいい彼。

頼りにされることが好きなので、いつも本当に頼もしい彼。

自分の趣味を嬉しそうに話す彼。


あ、O型男性は趣味に没頭する人が多いみたいですね。

何より趣味の時間を大切にする傾向にあるため、それを理解してくれない人、邪魔をするような人とは続かないみたいです。


最後に、O型男性が別れたがっている行動で、冷たくなる、LINEの返信を全然しない、と書きましたが、その対処法として効果的なのは、

「大人の対応をする」

ということです。

彼が急に冷めただけで、こちらは何も悪いことはしていないと思うので、

「急にどうしたの?話せたら話してね」

とだけ優し~く言ってあげて下さい。


そこで彼が、冷めた理由などを話してくれたら、

「うん、うん」ととにかく聞いてあげて下さいね。


O型男性は大人で聞き上手な女性が好きなので、

その優しさと聞き上手さで、また彼の気持ちを取り戻せるかもしれません。


それから…
O型男性は意見が合わなかったり、喧嘩や言い合いがすごく嫌いみたいなんだけど、

そんなO型の彼が私にこの間こう言ってくれた。

「俺と〇〇ちゃんは喧嘩することないだろうし、ずっと一緒に居そうだよね」

って。

その時も嬉しかったけど、今になって思い出しても嬉しい。


たしかに、私と彼では、よほどでない限り喧嘩することないだろうなって思う☺️

お互いに、滅多に怒ったり、
感情をぶつけ合うこともなくて。

(仕事では多少あるかな…)

私と彼の場合、

プライベートな喧嘩=終わり

だと心得ておこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?