見出し画像

【初投稿】ゴーストレストラン(フリウリレストラン)を始めます

私たちLisa Technologies株式会社は、フードデリバリーのフランチャイズ比較サイト『huriuri(フリウリ)』を運営しております。

私たちはこのサービスを通じて、ブランドをシェアしたいという本部さんと、ブランドを導入したいという加盟店さんのマッチングをお手伝いさせていただいています。

そして、この度、私たちは、さらにユーザーさんに寄り添ったサービスが提供できるよう、「ゴーストレストラン」を始めることを決定いたしました。

実際に私たちが、ユーザーさまの立場に立ってみることで、より的確なアドバイス、最適なブランドの紹介ができるのではないかと期待しています。

noteでは、ゴーストレストランを開業するまでの取り組みや、ゴーストレストランの営業売上を共有していきたいと思います。

ゴーストレストラン開業を試みている方、関心がある方に少しでも役に立てればと思います。

今後の投稿の計画

現在、8月上旬に開業できるよう、準備を進めています。

「どんな準備があるのか」、「どんなことに気をつければいいのか」などできるだけ詳しく伝えていこうと思っているので、ぜひチェックよろしくお願いします。

現在以下ののコンテンツの作成を予定しています。

①ビジネスプランの共有(投稿済み)

②法的要件の確認・対応について
③キッチン、立地の選択のコツ
④ブランドの選定のコツ・方法
⑤調理器具や設備の準備
⑥スタッフの雇用方法
⑦提供練習してみた

⑧配達パートナーとの連携方法