結局フリーランスの評価は会社員と同じく◯◯だから

結論から言いますと

あなたのことを他の人に紹介したい人であるかどうか

だけです。

あなたに専門分野の知識や能力があるから
こちらからオファーしているのであって、
その能力を発揮することは当たり前の話なのです。

どのような会社員時代を経てフリーランスになったにしろ

・時間を守る
・連絡がつく
・ありがとうが言える
・あいさつができる
・相手の立場にたてる
・気が利く

これらができないと他の人へ紹介できないのです。

まあ会社の中で働く会社員と同じですね。

なぜなら一人でできることには限界があるからです。
しかし、チームや組織のチカラを借りると大きな成果に結びつきます。

オリンピックの開催は組織運営でないと成し遂げられませんね。

フリーランスの方たちよ。

会社勤めの組織運営をあなどるなかれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?