見出し画像

社内キャリアアップ戦略をブラッシュアップする #036

以前、社内キャリアアップを目指していることを記事(リンク)にしました。

中途で入社して数年が経ち、ここまで順調に進んでいました。
大企業の特性も、会社や職場が置かれている状況も掴んだうえで、今振り返ってもその時々で取れる最高の行動をして、運や時流にも恵まれてここまでやってきました。
会社内の一般的な枠の中では順調だと言えると思います。

しかし先の記事で書いたように、私は今の会社内で社会にインパクトを残す仕事をしたいと考えています。
残念ながらそのラインには全く達していません。
ここまでベストだと思っていた活動ではまだ足りないのです。

ここしばらくは状況がなかなか変えられず、気持ちとしては非常に苦しい時期が続いていました。
しかしこの状況は、自分をもう一回りスケールアップする試練だと考え、これから活動レベルをもう一段階引き上げていきます。
新しいチャレンジが通るのかどうか分かりませんが、頑張ります。

これが成就しなければ、転職もいよいよ視野に入ってきます。
ただそれは本当は望んでいないので、何とか今年度内(できれば年内)には道筋を付けたいです。
何か書けることがあれば、今後もnoteで記事にしていきますね。

というわけで、社内向けの活動に時間を割いていくために、このnoteの更新間隔を広げようと思います。
1月から「3の倍数日」に投稿を続けてきましたが、これからは「4の倍数日」に変更します。
それを思い立った今日がたまたま3,4の公倍数日でしたのでちょうど良かったです。

このところ自分(と未来の子どもたち)のための記事が続いていますが、書くことはやめずに地道に続けていきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?