見出し画像

畑の水やりで早起き中!

こんばんわ ふたまです。

最近、家庭菜園に新しく枝豆(少々、時期が遅いみたい?ですが)などを植えたので、発芽するまでは朝の水やりを忘れないように頑張っています。

そうすると朝のnote書きが後回しになり、あれこれしているとこの時間!もう少しで連続が途絶えてしまうところでした(汗)。どうやらnoteを書く時間は今までのように朝8時頃がベストなんだと実感しました。

ですが、畑の野菜は今が一番大事な時期なので発芽するまでは水やり第一で!日中なんとか時間を作ってnoteも続けたいです。

家庭菜園の延長で、今日は肥料をあげました。あまり細かく管理すると忘れたり面倒になるので2Wに1回くらいで、全体の野菜に肥料をいれてます。あとは、1つ1つのお野菜の状態を見て量で調節しています!

今日は10時頃でも非常に暑く❗畑の半分を行い、残りは明日に回しました。なんか頑張った感だけはありました(笑)


ちなみに今夜の夕食は、お魚以外は全て自家製でした❗

・赤魚のムニエルといんげん豆のソテー
・自家製夏野菜の揚げ浸し(茄子、ししとう、オクラ、ゴーヤ)
・きゅうり、トマトは切って盛る!お味は塩とマヨ少々!


なんとかnote毎日更新途絶えることなく乗り切りました(汗)
本日も読んでいただいた皆様ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?