見出し画像

10分でクッキー&クリームチーズ|ザ・ハイカロリー

もうシリーズ化しました『ザ・ハイカロリー』。
前回はこちら

今回は敬愛する山本ゆりさんのレシピより。
溶けないマックフルーリーです。

(私は分量半分&甘さ控えめで)
①クリームチーズ100gを練る
②別のボウルで生クリーム100cc、ポッカレモン大1/2を泡立てる(3分もあればツノが立つ)
③チーズと生クリームを混ぜ、オレオ4枚を砕いて混ぜ、砂糖を大1くらい混ぜる
④冷やす

またも超目分量です。
そしてオレオなんて、泡立て器の柄の部分で直接砕きました。
砂糖はそんなに多くなくても。オレオが甘いんで。(知ってる)

冷やすと、オレオがふやけて一体感出て美味しいです。
リッツと合わせれば素敵なリッツパーティー!(沢口靖子)

リッツもオレオも、もうヤマザキじゃないのが哀しい。
今度はルヴァン、ノワールの組み合わせで作りますね。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポート頂けたら、おいしいごはんをご紹介します!笑 ライター、カメラマン、婚活サポーターなどやってます。ご支援をお願いします。