見出し画像

2022年11月 日本滞在記

2022年11月18日の記録

日本で15年以上ぶりにある人と再会した。彼女との対話の中で、わたしは今年唐突に絵を描きはじめるよりも前から見ている絵画に関するビジョンについて語り、自らの個人的なテーマについて話した。すると彼女は「鳥肌が立った」と驚き、以前に彼女が理由もなく繰り返し描いていた絵について話しはじめた。

わたしには、彼女が繰り返し描いていたという異形の存在がありありと想像できた。なぜならそれらは、わたしが描こうとしている世界に共通していたからだ。そこで改めて、わたしが彼女からオーラソーマを学んだ頃に、アトランティスや古代エジプトというキーワードが繰り返し登場したことを思い出した。

わたしはさらに、水晶玉の中に見えたMitriという古代エジプトの書記官について話し、自分が描いた彼の絵を見せた。そして、地球さらには太陽系を脱出するという目標について語った。すると彼女は、自分もまったく同じように考えていると言い、死ぬ日を定めた上で、地球には転生しない予定だと語った。

3時間ほどの間に随分いろんなことを語り合った。彼女とはしばらく音信不通だったけれど、ふとしたとことからまた繋がりが生じ、7月に彼女がメッセージをくれたことによって今回再会することができた。まるで、同じ星からやってきた人と久しぶりに顔をあわせたかのような、おもしろい時間だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?