見出し画像

もりぞー日記 #47 つくった時間も、きっとおいしい

昔の日記を見返していたら、こんな日記があった。

ーーー

時間はつくれる。

時間はかわる。

長いとき、短いとき、みえるとき、みえないとき。

人は自然で、おとなしいけもの。

自然がつくったものが、つくったもの。

自然から生まれた人が、つくったものはなんだろう。

人工物らしい貨幣も、ビルも、経済も、由来は知れない。

時間は非自然。自然は人に嫌われることも、ある。

人は時間をつくり、なんだかんだとありますが、

時間はそれほど嫌いでは、ないかもしれません。

つくったものほど、わくのが愛着。

つくった料理が、おいしいように、つくった時間も、きっとおいしい。

そんな風に、時間もおいしく、いただきたいものです。

(2016年9月30日、9月の終わりの日記より。)

ーーー

年の暮れも近づいてきた今日この頃。

つくられた時間よりも、つくってできた時間を、少しでも味わいながら過ごしていきたいなぁと思いながら、昔の日記を読み返しておりました。

それでは、おやすみなさい。

※写真はオリジナルです。

(最後まで読んでいただけただけで十分です…!ありがとうございます!)