見出し画像

「あのこは貴族」を観た話

こんにちは。
先日、浦和のユナイテッドシネマで「あのこは貴族」を観てきました。

出演が門脇麦、水原希子、高良健吾ってところがすでに面白そうな感じです。
慶応大学の幼稚舎からエスカレーターで上がってくる内部と大学受験で入学してくる外部に象徴されるような、見えない階層がテーマになっていて、同じ東京でも、階層によって見えている景色が違うということを再認識しました。
これは階層によってもそうだし、そもそも人によって違うだろうからくそ当たり前のことなんでしょうけど。

石橋静香さんがめちゃくちゃ存在感あったのですが、「37セカンズ」にも出ていたんですね。出演されている他の作品も観てみたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?