見出し画像

シカゴ美術館

Art Institute of Chicago


こんなこともありました。。。笑

次男坊との珍道中での思い出です。

飴をなめようかなってバッグをゴソゴソ
出てきたキャンディーに今日も朝からひとり笑い😆

これは#シカゴ美術館 のご立派なアート作品の一部
食べて良いのだとか。
遠慮なくいただいて来ました。
そうしたら隣りのお部屋にゴミを発見

これもアートの一部に違いないって真面目に話してるカップルに、
現代アートにツッコミを入れないではいられない次男坊とあとから大笑いしたけれど

捨てる人もいれば
お母さんみたいに拾うひともいる
それが社会と言いたいのでは。。。とかテキトーなコンセプト談義で親子で大笑したのも楽しい思い出になりました😊


1992年からのアメリカ暮らし、ボストンはそろそろ四半世紀になりました。 「取材」と称していろいろ経験したり、観光ガイドも楽しんでいます。 https://locotabi.jp/loco/hyacinth 応援していただけたらとても励みに思います。