見出し画像

【覚え書き】『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』出演キャラクター書き散らし

去年の夏。今更ながらあんスタにハマり、その流れでそのままあんステにも足を突っ込んだ。

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~(以下、MoM)の短い感想・考察の記事は過去に書き散らしたが、

今回は自分の覚え書きもかねて他作品の出演者の皆さんも含めたプロフィールを勝手に書いていこうと思う。

以前書き散らした記事はこちら↓

あまり俳優さん自身の個人プロフィールは分からないので、原作ゲームのプロフィール+俳優さん自身の身長+私が実際に見た時の勝手な主観を書いていく。

なぜ俳優さん自身の身長を書くか。それは、私が身長差萌えを拗らせているからに過ぎない。

テンプレートは以下の通り。

名前:(キャラクター名/俳優さん名)
所属事務所:(あんさんぶるスターズ‼︎basicとあんさんぶるスターズ‼︎musicでの所属事務所)
クラス:
部活:
身長:(キャラクターの身長/俳優さんの身長)
プロフィール:(原作ゲーム内でのプロフィール)
備考:(私が書き散らす部分)

ちなみに、まだあんステは全公演を見きれておらず、流星隊、UNDEAD、2winkはYouTubeに公開されているゲネプロ映像しか見られていないので割愛する。

私が見られたあんステはこの3つ。

・『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Judge of Knights~(以下、JoK)

・『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Memory of Marionette~

・『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』~Night of Blossoming Stars~(以下、NBS)


*Trickstar

名前:明星スバル(小澤廉)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:2-A
部活:バスケ部
身長:170cm/170cm
プロフィール: 元アイドルの父を持つアイドル。自分自身の輝きを求めている。 明るく無邪気ではあるが、情熱的なところもある。キラキラしたものが好き。
備考:曲中に突然雄の顔するから非常に心臓に悪い。ポ神。明るく元気な笑顔と、テンション下がった時の顔面の圧の差がすごい。NBS中一番目のやり場に困る衣装着てる。大吉がぬいぐるみ?馬鹿言うなよあれは犬だよ(目逸らし)

名前:氷鷹北斗(山本一慶)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:2-A
部活:演劇部
身長:172cm/176cm
プロフィール: 現役アイドルの父と大女優の母を持つサラブレッド。 冷静で度胸があるが、育ちのせいか天然なところもある。
備考:テニミュでは大変お世話になりました。スバルと真をアホコンビと言うが、きみも大概だぞ。真面目すぎるゆえに笑いへの追及がおかしな方向に行っている。ポ神の生みの親(大枠)

名前:遊木真(松村泰一郎)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:2-A
部活:テニス部
身長:173cm/168cm
プロフィール: キッズモデルの経験があり、ポージングの技術に優れている。 朗らかで親しみやすい性格。眼鏡はチャームポイント。
備考:あんステにしては珍しく金髪ウィッグに愛されてる。陰キャが無駄に板についていたが大丈夫か。このゆうくん、瀬名泉にすーぐ翻弄されて丸め込まれるだろうなってぐらい危うい。お腹周りが厚い。

名前:衣更真緒(谷水力)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:2-B
部活:バスケ部
身長:169cm/174cm
プロフィール: 気さくな人柄でコミュニケーションが得意。夢ノ咲学院では生徒会長を務めている。 快活で社交的な性格だが、トラブルに巻き込まれやすい体質。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。下から掴んでもまだ余るほどぷにぷになほっぺを持つ。2-Aのノリに若干ついてこれていない節がある。話の軌道修正を放棄しているところが見られる。たぶん公式以上に凛月の尻に敷かれている。

*fine(JoK版)

名前:天祥院英智(前山剛久)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:3-A
部活:紅茶部
身長:179cm/172cm
プロフィール: アイドル事務所『STARMAKER PRODUCTION』のアイドル代表。 冷静で思慮深い性格で、アイドルを誰よりも愛している。
備考:刀ステで大変お世話になりました。あんステ内で金髪ウィッグに愛されていない人No.1。原作ゲームにある儚さは無い。凛月や創に絡んでよく自爆している。制服姿がやたら性的。

名前:日々響渉(安井一真)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:3-B
部活:演劇部
身長:180cm/178cm
プロフィール: 演劇の才能があり手品が得意なマルチアイドル。 賑やかで落ち着きのない性格。愛と驚きを大事にしている。
備考:日替わりシーンでアドリブばっかりやってるせいか、JoK中ずっとアドリブだったんじゃないかと錯覚する。ダンスのターンが綺麗。

名前:伏見弓弦(野㟢豊)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:2-B
部活:弓道部
身長:175cm/169cm
プロフィール: 姫宮桃李の執事として生きながら、共にアイドル活動をしている。 冷静沈着で臨機応変。長年の執事生活で補佐が得意。
備考:弓道着姿がはちゃめちゃに目のやり場に困る。桃李にガチでキレそうな顔してる時ある。執事っていうよりお母さん。くっ殺が似合う(失礼)

名前:姫宮桃李(星元裕月)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:1-A
部活:テニス部
身長:153cm/164cm
プロフィール: 姫宮家の長男でお金持ち。伏見弓弦は幼少からの執事でお世話兼相談役。 明るく無邪気な性格だが、御曹司としてのプライドが高い。
備考:最初ガチで女の子かと思った。唇がぷるぷるつやつや。弓弦に飛び蹴りしそうなぐらい勢いが強い。たぶんあれ公演中に1回は蹴り飛ばしてる。

*fine(MoM版)

名前:天祥院英智(笹森裕貴)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:3-A
部活:紅茶部
身長:179cm/178cm
プロフィール: (上記参照)
備考:金髪ウィッグにちょっとだけ愛された。儚さがプラスされた。思ったより野太い声が出て周囲が困惑した。「会長!お誕生日おめでとー!」に対して「うぉおあ!ありがとー!」って言うし、やたら指ぱっちんが似合って腹立つ。

名前:日々響渉(萩尾圭志)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:3-B
部活:演劇部
身長:180cm/179cm
プロフィール:(上記参照)
備考:胸囲が厚い。胸囲に引きづられて腹回りも厚い。ひとりエコーを披露する割にアドリブに弱い。エレベーターによく挟まれてる。長髪ウィッグ捌きがすごい。バクステのカメラさんに向かってすぐ謝る。

名前:伏見弓弦(渡邉駿輝)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:2-B
部活:弓道部
身長:175cm
プロフィール:(上記参照)
備考:口下手。自他共に認める口下手。Singin'☆Shine!の時のターンとダンスが非常に省エネだが、普段は手の先までしなやかに動く。原作ゲームのような人妻感は無い。なぜかRa*bitsのダンスが踊れる。

名前:姫宮桃李(副島和樹)
所属事務所: STARMAKER PRODUCTION
クラス:1-B
部活:テニス部
身長:153cm/167cm
プロフィール:(上記参照)
備考:やんちゃな桃李。「おめでとーり!」「ありがとーり!」という迷言を生んだ。笑顔が可愛い。カーテンコールと影アナがいつまで経っても苦手。ダンスがとにかく可愛い。

*Ra*bits(JoK版)

名前:仁兎なずな(大崎捺希)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:3-B
部活:テニス部
身長:160cm/165cm
プロフィール: 元Valkryie。明るい性格で面倒見がいいが、心配性で抱え込みがちなところがある。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。わざと噛むのが難しそうだった。突然雄の顔する。JoKのなずなは心臓に非常に悪い。

名前: 紫之創(櫻井圭登)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:1-A
部活:紅茶部
身長:165cm/171cm
プロフィール: 女の子と間違われる見た目ではあるが、けっこう力持ち。 穏やかで献身的な性格だが、すこし引っ込み思案なところがある。
備考:紅茶部の先輩2人の腹筋を壊した元凶。刀ステでは大変お世話になりましたが、刀ステ中ずっと頭の中を「紅茶が凍っちゃいました」が流れてて大変だった(私事)。身長差を縮めようと努力した結果の内股が犯罪級。

名前: 真白友也(宮崎湧)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:1-A
部活:演劇部
身長:167cm/165cm
プロフィール: 良くも悪くも平均的なタイプ。アイドルの他に演劇にも励んでいる。 真面目な性格で面倒見も良く常識的だが、周りに振り回されやすい。
備考:いつまで経ってもカーテンコールでの挨拶が慣れない。原作ゲームの友也の腹チラ回数が増えたのは、彼が舞台上で腹チラしすぎたせいだとの噂もある。全力でダンスしている姿はただの真白友也。

名前:天満光(夏目雄大)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:1-B
部活:陸上部
身長:167cm/164cm
プロフィール: 走るのが大好きで、所構わず走ってしまう癖がある。パンも大好き。 天真爛漫でお勉強は苦手だが、物事の本質を感じとる感覚が鋭い。
備考:テンションの振り幅がデカい。どうした?ってぐらいデカい。よく走り、よく跳ぶ。天満光は歌下手でもいいのよ?って個人的には思うんだけど、CVの中の人同様歌が上手い。

*Ra*bits(MoM版/NBS版)

名前:仁兎なずな(大崎捺希)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:3-B
部活:テニス部
身長:160cm/165cm
プロフィール: (上記参照)
備考:相変わらず1年生に振り回されてる。メンバーの中で一番アイドルジャンプしてる。MoM中は雄の顔はしないが、お人形フェイスがやたら本物感ある。Ra*bitsのマグロ。NBS中は1年生よりキャピキャピしてる。

名前: 紫之創(熊谷魁人)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:1-A
部活:紅茶部
身長:165cm
プロフィール:(上記参照)
備考:素の声が無駄に男らしい。紅茶が凍っちゃいました級の爆弾は落とさなかったが、曲中に風船を思いきり割って、曲終わりにその事に触れずにいたら友也が風船を割った事になってた。七夕祭の衣装の膝小僧が犯罪級。

名前: 真白友也(宮崎湧)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:1-A
部活:演劇部
身長:167cm/165cm
プロフィール:(上記参照)
備考:やっぱりいつまで経ってもカーテンコールでの挨拶が慣れない。MoM中はなぜかずっと影片みかの横に配置されており、弄られの標的になっていた。ド天然×ド天然の化学反応が凄まじい。

名前:天満光(奥井那我人)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:1-B
部活:陸上部
身長:167cm/162cm
プロフィール:(上記参照)
備考:びっくりするぐらい元気。Ra*bitsきっての幼児。腹はあまりチラリしない。シリアス(?)シーンで無声で喋らなかった結果、友也との会話が全部マイクに入ってた。膝小僧が眩しい。

*Knights

名前:月永レオ(橋本祥平)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:3-B
部活:弓道部
身長:168cm/170cm
プロフィール: 売れっ子作曲家で国内外から注目を浴びている。 純粋で自由奔放だが、仲間想いでナイーブなところがある。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。尻の形がやたらくっきり出るズボンを履かされてる。尻へのダメージが深刻。突然雄の顔するのズルいからやめてほしい。テンションが原作ゲームより振り切れてる。CVは寄せることを放棄している。

名前:瀬名泉(高崎翔太)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:3-A
部活:テニス部
身長:172cm/170cm
プロフィール: 遊木真のストーカー、もといお兄ちゃん。ストイックで神経質だが、気を許した相手には世話焼きなところがある。
備考:笑いと涙を堪える姿がただの瀬名泉。メンバーの尻をよく叩く。CV伊藤マサミになろうと頑張った結果失敗しているところをよく見る。Knightsの中で一番声が高い。TGCの画像見る限りだと、ゆうくんの囲い込みがガチっぽそうなので今からワクワクしている。

名前:朔間凛月(荒牧慶彦)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:2-B
部活:紅茶部
身長:170cm/176cm
プロフィール: 昼間はエンジンがかかりにくく、各所で仮眠をとっていることが多い。 マイペースでのんびりしているが、思考は速く時に辛辣なことも言う。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。いつもよりゆるふわな荒牧慶彦が見られる。尻へのダメージが深刻(2人目)。舞台上で突然瀬名泉とイチャイチャしだすので注意。ま〜くんはたぶん凛月の圧に負ける。

名前:朱桜司(北川尚弥)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:1-B
部活:弓道部
身長:167cm/173cm
プロフィール: 名家の息子で騎士道精神の元に行動しているため、同年代では落ち着きがある。 責任感があり真面目な性格だが、短気で子供っぽいところもある。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。この司は「くあぁっ!」って言わないし、クッキーを食べて「瀬名先輩には言わないでください」とは言わないタイプ。弓道着がやたら目のやり場に困る。CVの中の人同様、Knightsの先輩たちに振り回されがち。

名前:鳴上嵐(北村諒)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:2-B
部活:陸上部
身長:175cm/170cm
プロフィール: 自称『お姉ちゃん』で面倒見が良い。かわいいものが好き。 気さくで社交的な性格だが、少々感情の起伏が激しい。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。中の人も外の人も本人なのでただの本人。よく人の尻をしばく。凛月曰く太ももが固い。触りたい。早く影片みかとイチャイチャしてるところを見たい。

Knightsのイメージ画像は完全にこれ(画像参照)

画像1


*Valkryie

名前:斎宮宗(山崎大輝)
所属事務所: COSMIC PRODUCTION
クラス:3-A
部活:手芸部
身長:177cm/180cm
プロフィール: アイドルを芸術として探求している。几帳面で神経質な性格。短気で激情家なところもある。
備考:『立てばナーガ、座ればらいと、歩く姿は斎宮宗』って感じ(語彙力の欠如)。幼女だが手芸部のドアのトドメは刺した。彼の頭痛の原因は9割影片みか。中の人がド天然なのでカーテンコールはとっ散らかいがち。なぜピンクの短髪がめちゃくちゃ似合うのかが不思議でしょうがない。

名前:影片みか(猪野広樹)
所属事務所: COSMIC PRODUCTION
クラス:2-B
部活:手芸部
身長:171cm/175cm
プロフィール: 男性が苦手で人見知りをするが、一度仲良くなれば人懐っこく接する。オッドアイがコンプレックス。可愛いものとホラーなどのグロテスクなものが好き。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。斎宮宗の頭痛の原因9割この人。喋ってない時でも動きがうるさい。キス魔。客によく圧をかけてくるし、お師さん関連の話題にはサイコパスみたいな反応をする。あと、移動手段がだいたいこれ(画像参照)

画像2

*紅月(JoK版)

名前:蓮見敬人(小松準弥)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:3-A
部活:弓道部
身長:178cm/183cm
プロフィール: 寺の住職の息子で、説教になると話が長くなる。 真面目で気難しいが、急なハプニングには少々弱い。
備考:弓道着で死んだ。なんだあの溢れ出るフェロモンは。弓道部はみんなそんななのか。階段から飛び降りる姿勢がスーツアクターかのようだった。大丈夫だ、蓮見。その天祥院英智はタダじゃ死なないから。

名前:鬼龍紅郎(上田甚大)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:3-B
部活:空手部
身長:180cm/179cm
プロフィール: いかつい見た目ではあるが裁縫が得意で、衣装も手掛ける。 面倒見が良く男気に溢れているが、幼い妹には過保護なところがある。
備考:妹の話題を出されたらホイホイついていっちゃう幼児。大丈夫?悪い大人に騙されない??って不安になる。斎宮宗の事言えないぞ??ってなる。雄っていうかヤンキー(正しい)。

名前:神崎颯馬(樋口裕太)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:2-A
部活:海洋生物部
身長:173cm/172cm
プロフィール: 普段から帯刀してすごしている現代の武士。会話や行動も古めかしい。 真面目で世話焼きなところもあるが、猪突猛進なところもある。
備考:亀と唐突に話し始め、結果客に圧をかける。腕がぷにぷにしている。可愛い。衣装の特性を活かしたターンをする。刀の扱いは雑。

*紅月(MoM版)

名前:蓮見敬人(宮澤佑)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:3-A
部活:弓道部
身長:178cm/179cm
プロフィール:(上記参照)
備考:紅月のおひいさんみたいな立ち位置にいる。バキュンッ♡を照れもなくやった。立ち方がやたら蓮見敬人。ただ、言動はどっちかというとこっち(画像参照)

画像3


名前:鬼龍紅郎(栁川瑠衣/君沢ユウキ)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:3-B
部活:空手部
身長:180cm/180cm
プロフィール:(上記参照)
備考:さすがに斎宮宗をお姫様抱っこしなかった(アニメ版の見過ぎ)。手芸部のドアは破壊した。天満光は肩車した。胸筋は薄め。影片みかの奇行を視界の端に捉えながら話し続けてたのは、ほんとに凄いと思う。

名前:神崎颯馬(古畑恵介)
所属事務所: Rhythm Link
クラス:2-A
部活:海洋生物部
身長:173cm/167cm
プロフィール:(上記参照)
備考:ダンスのターンがダンス用っていうより小回り重視。たぶんあの人だけ戦場にいる。紅月のお母さんみたいな立ち位置でニコニコしてる。太鼓の横に刀入れを設置されてたのが、なぜか私がキュンと来てしまった。刀の扱いは雑。

*Switch

名前:逆先夏目(木津つばさ)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:2-A
部活:ゲーム研究部
身長:168cm/168cm
プロフィール: 有名な占い師の息子で、自身も占い師をやりながらアイドルをしている。ミステリアスな言動が多いが、真面目で努力家。
備考:刀ステでは大変お世話になりました。五奇人ってみんなダンスに最強の癖持ってないとなれないの?ってぐらいダンスの癖が強い。Switchのお母さん。唐突に雄の顔でウィンクしてくる。心臓に悪い。パピプペ神。

名前:青葉つむぎ(工藤大夢)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:3-B
部活:手芸部
身長:176cm/180cm
プロフィール: お人好しで苦労をしょいがち。鈍臭さもあり天然さが際立つ。 優しく穏やかな性格だが、時々空気を読まない言動がある。
備考:これが初舞台って嘘だろおい!ってぐらい、つむぎ。ダンスはぎこちない。顔がべらぼうに小さいので、眼鏡を探した方が早い。号泣しながら逆先夏目の手を最後まで握ったままでいたのは、もはやいい思い出(こっちの)。

名前:春川宙(世古口凌)
所属事務所: NEW DIMENSION
クラス:1-B
部活:ゲーム研究部
身長:163cm/167cm
プロフィール: あらゆるものに色やにおいなどを感じる共感覚の持ち主。 明るく朗らかで、素直な性格。伸び伸び育ち身体能力が高い。
備考:すごい、春川宙がいたってぐらい宙。身体の薄さも宙。リュックの持ち手で遊びがち。夏目とつむぎが何しててもニコニコしてるから、肝は据わっている。お小遣いだよって札束ねじ込みたくなる顔をたまにする。

*まとめ

私が見た公演までは、以上です。

個人の偏見が盛り盛りなので、申し訳ない。

あんステはいいぞ。

この記事が参加している募集

舞台感想

よろしければサポートお願いします。日々の活力になります。