見出し画像

ボヤキばなし 戦争がはじまった日

なんだかなーというはなしを書いています。すべて実際にあったことです。安っさんのボヤキばなし』というマガジンにまとめます。

━━━━━━━━☆━━━━━━━━

先日、私の誕生日でした。
母は94歳、認知症です。自分の誕生日はおぼえていますが、私の誕生日はもう忘れてしまいました。
私の誕生日と同じ日が太平洋戦争開戦日。母はこちらはおぼえています。第一子がうまれた日より戦争のほうが印象が深いか。そうだろうね。


***

あとからのつけたし:
ちょっと意味がわかりにくかったかな。母は戦争を経験しています。


***



━━━━━━━━☆━━━━━━━━


読んでいただけただけでうれしいです。