見出し画像

ナチュラルビューティスタイリストになりました!

こんにちは👏hygee.ysのYUIです。

最近、ナチュラルビューティスタイリストの資格を取りました🌱


ナチュラルビューティスタイリストの資格とは?

(以下 公益社団法人 日本アロマ環境協会より抜粋)

大地に根づき、過酷な環境を生き抜いてきた植物には私たちのココロとカラダを健やかに導く力があります。「ナチュラルビューティスタイリスト」は植物の力に関する知識を身につけ、カラダの外側だけでなく、内側からも、美しく健康的に輝く人のこと。


ネットでいつでも受けれる資格なので、私でも取れるかも?と思って挑戦してみました。


結果はすぐに出て、資格証がもらえます。

こんな感じ!

画像1


額縁にいれて飾ってみたらいい感じ👏


検定ではスキンケアやヘアケアのことや、カラダの内側からのケアについて、睡眠や呼吸法なども総合的に学ぶことができます。

食事や睡眠、運動など毎日の習慣にプラスして、その日から実践できる知識やポイントを知ることができるので、学んでいてとてもタメになる内容でした!


そもそも、ナチュラルビューティーの定義とは、心とカラダの内面からあふれ出る健康的なものであり、その美しさを作り出すためには、自らの心やカラダときちんと向き合うこと、今の自分に足りないものを取り込む必要があるという考えです。

歳を重ねれば重ねるほど、内面の美しさを持つ女性の魅力って増していく気がします!

画像3


私はもともと、ナチュラルには程遠い人間だ!と思っていたのですが、最近はそんなナチュラルビューティーの考え方が心地いいと思うようになりました。



そこからリンクして最近よく考えるのが、西洋占星術の考え方。2020年12月22日から新しい時代が始まり、風の時代に切り替わり、ライフスタイルに変化が生まれると言われています。



風の時代とは、目に見えるモノに価値をおく時代から、目に見えないモノに価値をおく時代だそうです。

特に西洋占星術を信じてるわけではないのですが、風の時代になったんだよ!などと友人に言われてから意識してみると、2021年の流行語対象にもなった、SDG'sなども、風の時代に当てはまるような気がします。


最近よく聞くようになった言葉だと、

エシカル(倫理的消費という意味、環境的観点からはエコな物を選び、自然環境をよくする)

ヴィーガン(肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜等の動物由来の全ての動物性食品を食べないこと。ヴィーガンの方の理念としては、一切の動物を搾取・苦しめることなく生きるということにあります。)


ヴィーガンレストランって最近物凄く増えた気がします!

私はヴィーガンではないのですが、ヴィーガンサラダはどこのお店で食べても美味しい。。

画像3



どちらも、風の時代にあてはまるような'ナチュラルなイメージがあること'が流行ってると感じます。




我々の屋号にもつけたhygee(ヒュッゲ)は、デンマーク語で、幸せな時間、ほっこりする時間というニュアンスの意味です。

そう感じる時に、ヒュッゲだね!ヒュッゲタイムだ!という感じで使われる言葉だそうです。

凄い素敵な言葉、大好きな言葉です。


全然意識してなかったけど、世の中が風の時代になって、ナチュラルなものや考えが自然と流行り、私もナチュラルビューティースタイリストの資格と出会ったのでしょうか??などと最近考えます🤔


意識しなくてもやってくるのか、、風の時代は🌪⁉️



最後まで読んで頂きありがとうございました。

ヒュッゲな時間を過ごせるよう皆さまもナチュラルビューティーに生きましょう👋!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?