嫉妬モンスター👾


人と比較してしまう事が
どんなに意味の無い事か
"感覚的に"わかった

理想とは別に
私は、比較して落ち込む事ばかりだったよ

でもがこれが"本当に"わかると
人を羨ましいと思わないで済むようになる

当たり前に出来ている方からすると
「何を今更」になるのだろうけど…

ーーーーーーーーーー
「頭ではわかってる」
ーーーーーーーーーー

よく「頭ではわかっているんだよ」と言うよね

私もどれ程、その言い回しを使ってきたか

でも、わかり方が違っていたんだよ

ねじ伏せようとするわかり方

でも、そうではないんだよね

ーーーーーーーーーー
嫉妬モンスター👾
ーーーーーーーーーー

抜け出た今だからわかるのだけど

私は『羨ましい怪物』だったよね

  嫉妬の権化

見るもの聞くもの
羨ましくて仕方がなかったよ

だから
「この世は嫉妬で出来ている」
なんて言ってた

それは自分がそうだったからよね

でも、そうじゃない世界はあったし
そうじゃない人もいた

ーーーーーーーーーー

今は

 「ああ!そう言う事だったのね!」

って思える

ーーーーーーーーーー

慢性的な嫉妬に苦しむことを
誰か他者になんとかして貰おうとしても無理

誰も助けられない

自分で内側から気付くしかないの

外からの圧力で無理にやめさせるのではなく

本当にこれには悩まされたよ…

ーーーーーーーーーー

比喩ではなく
のたうち回るくらいの苦しみだったんだってば

ーーーーーーーーーー

だからもし
同じ事で苦しんでいる人居たら
抜け出させてあげたい

伝わるまで大変だと思うけど
そのままでいるのは辛過ぎるし
人生が勿体無いから

もしかしたら
それで体調崩してるかもしれないし

ーーーーーーーーーー

私が抜け出したてのホヤホヤだから
かなり自信ある

ーーーーーーーーーー

あれ?でもそもそも

そんなに嫉妬深い人って

あんまり居ないとか?

… かも知れない🤔

私は"相当"だったんだわ🫢❗️

ーーーーーーーーーー

こういう風にはやった事なかったんだけど
直感師訓練をしてみた

統計の正規分布のグラフが浮かんできた

そしてこの辺りだよ、と

上の方の15%くらいの位置を示された

そ、そうだったんだね((😳))💦