見出し画像

やっぱり、寝不足は良くなかった

ここ最近、早寝と夜更かしの検証をしてみた。


夜更かしすると、色々なSNSを徘徊してしまい、建設的な活動は「ほぼ皆無」でした。


子供たちと一緒に早寝すると、前日の仕事の疲れを引き継がず、思考もスッキリ寝起きもバッチリ。


何度も繰り返してみたけど、夜更かしの利点はnoteの記事がスラスラ書けること。


調べ物に時間を費やせること。


自分の雑念の多さにビックリすることw


ゆっくり猫と戯れること🐈🐈‍⬛✨


早寝は、総じてプラス面が多かった。


結果、早起きにも繋がりメリット多し!


ただ、妄想にフケる夜の沈黙も捨て難し(笑)


でも、やっぱり朝型生活の方が、今の私にはメリットが多いので、そろそろ夜型生活から朝方にシフトします💡


それでは、おやすみなさい😪


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!