見出し画像

現在地を知る

今日は、新しい生き方と対策のzoom講義でした。

色々な不備がかさなり、zoomのパスワードが届かないトラブルで半ば諦めていました。

ダメ元で、Facebookグループに書き込んだら、奇跡的に主宰の人が何とか対応してくれて途中参加できました。

目標達成などの基本中の基本ですが、やはり『現在地を知る』事が1番大切でした。

現在地すら把握できていないと、叶えたい目標の設定も曖昧になります。

途中参加とはいえ、約2時間半の講義でした。←子供の寝かしつけもあり、途中退席しました。

明日もzoomの講義の第二弾ですが、どんな話を聞けるか楽しです。

今日の講師の話をメモして感じた事は、ADHDの人にもチャンスが訪れる予感がしました。

明日の講義を聞いてから、考えが変わるかも知れませんが、なんとなくチャンス到来の予感がします。

そうは言っても、事前の下準備と行動力とシミュレーションスキルとコミュニケーションスキル、柔軟な思考、ストレス耐性の強化の必要性を痛感しました🔥

この混沌とした時代には、いかに早く行動して経験値を蓄積して、常に予測しながら動き続けるモノが生き残る。

もしかすると、ADHDの人が生きやすい流れになるかも💡←いまは誰もわからないですが💦




頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!