見出し画像

100日間チャレンジ78日目

私は楽しい活動をやる。

それをやらないと死ぬ間際に後悔してしまうから。


でも、やり方や方法がわからない。
そして、思いつかなかった…
と思い込んで諦めていた。

そんな時に、素敵な投稿と出逢えた✨

そうだ!結果を出す前には、必ず『過程』がある!

まず、チャレンジすることを褒める!
例え、結果が残念なものになったとしても、次に再チャレンジできるためにも【過程を評価】する✨


そして、同じ想いを持つ人に声をかけてみて、まずは始めてみる。


結果ばかりの評価で、過程は何も評価されない日本は、チャレンジよりも『何もしない』、『リスクを負わない』、そんな無難に生きる選択ばかりしているから、世界の流れに置いていかれる。


やる気や行動力のある人は、リスクを負わない企業や会社、上司に嫌気がさし、才能豊かな良い人材ほど海外に流出してしまう。


コロナ以降は、デジタル化や新しい仕組みが急速に進んでいる。


アナログ好きな私でも、そこに固執していては日本は後進国にも負けてしまうと感じる。


良い大学、良い企業に入って人生は安泰
そんな妄想は既に終わっているのに、まだ盲信している人たちばかりである。


そこを変える第一歩として、【新しいこと】、【チャレンジすること】事実を褒める。


子供以外の全年齢の大人にも必須だと思う。


出る杭を打つ日本では凄く難しいけど、それでも飛び出すには、まず小さな一歩に挑戦する。
その過程を全力で応援したり、褒める環境が大切なのです。


100日間チャレンジが終わる時までに、最初の一歩を踏み出します🔥


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!