見出し画像

お金に縁のない人生

私は生まれてこの方つくづくお金というものに縁がない。もはやそういう家系なのだろう。祖父母の代からずっと貧乏だから。

昔から少しお年玉を貯めて好きなものを買おう!と思った矢先に祖父母が倒れて、お金が必要になりその貯めたお年玉は祖父母の入院やらに消えたり、祖父を一時施設に入れるために働いて貯めたお金がなくなったり。
後から親が謝りながら返してくれたけれども、結局祖父母の世話のためになくなってしまった。
もう返さなくていいからと伝えた時、両親は申し訳なさそうにしてたけれども仕方ないのだ。
帰ってきても出ていくのだから。

今も夫と少しだけどお金が貯まったね!と喜んだ矢先に家電が壊れて貯めたお金がなくなったり、急に結婚式に呼ばれたり、夫のバイクのメンテナンスが必要になったり‥。
結婚して家を出たのにも関わらずお金というものは私の懐の中で収まってくれない。
いつも逃げていってしまう。
なぜだろうかと悩んだ時もあるけれども、きっとこれはもう変えられないのだと思う。
ずっとこうなのだから。

私はお金に縁がない人生なのだ。

そう割り切ることにした。
そうでないともうなんだかヤケになり、散財してしまいそうになる。
この世にはお金に愛された人もいれば、そうでない人もいる。ただそれだけ。
世の中はままならないものなのだということをつくづく感じる。
私に出来ることといえば、金運がアップするかも?と言われるトイレの掃除をするくらい。
あと部屋の片付けも。

縁切り神社にでも行ってみるのもいいかもしれない。いやでも殆どお金との縁は切れているからあんまり効果はないか‥。
逆に縁結びの方が効果があるかも。
お金の縁をぜひ結んで欲しい。

‥なんだかスピリチュアルにハマる人の気持ちが少しわかる気がする今日この頃。





この記事が参加している募集

今こんな気分

お金について考える

サポート費用は美味しいスイーツに充てたいと思います。