見出し画像

10分で出来る 簡単 男の電子レンジ料理

こんばんは。

今西です。

電子レンジだけで作る料理(といえるかの判断はお任せします笑)をご紹介します。



寮暮らしの方とかは共感いただける方もいらっしゃるかなと思います。

家にキッチン等が無い生活、、、。


電子レンジ料理は良い点が多いです♪

・カンタン。というより難しくしようがない。笑

・片付けが楽。洗い物がほとんどない。

・火を使わなくていい。


適当に作ったものなので、レシピ名とかが無いです。

ご飯とスープ。

<材料>

・鶏ガラスープ
鶏のささみ、ブロッコリー、豆腐、鶏ガラ、胡椒、胡麻、たまねぎドレッシング、ミニトマト

・卵かけごはん
卵、パックごはん、ブロッコリー、胡麻、醤油


合わせて350円ほどです。調味料などはかなりアバウトに計算していますが、、、笑

今回のポイントは、タンパク質と野菜をいかに摂取するか。

自粛で筋トレをするようになったので、少しでもタンパク質を摂れるようにと考えました。

鶏のささみや卵はもちろん、野菜の中でタンパク質が多いと言われているブロッコリーも良いそうです。

<調理方法>

材料は、包丁も使わず、調理バサミくらいです。

とてもカンタン♪

あとは電子レンジ対応のお椀に材料を適当に入れて温めるだけ。

温め度合いも様子を見ながらです。笑

全てざっくりですみません。

男料理ってこんなもんかなぁと笑


出来上がりがこちら。

画像2

見た目も男料理なのでご了承ください。笑

適当すぎる割には意外と良さげにできたと思ってたり。


↓ミニトマトを入れ忘れてました。笑

画像3

ミニトマトを入れるだけで彩りがグンと良くなって美味しそうになりました。



更にお手軽にするなら、全部パックご飯の上に入れてしまうのも1つ♪笑

別の時の写真ですが↓

画像1



普段あまり料理をしないからこそ、色々考えて作るのは楽しいですね。

周りの環境に左右されることなく、どう捉えて面白くするかは何事においても大事です。

捉え方はトレーニングで良くすることができます。

私も精進し続けていきます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?