見出し画像

T軍団のD夫妻

芸能界でT軍団に所属するD氏についての噂を目にした。

D氏の妻は、がんを患っていたのに氏は治療費を全く出さなかったというものだ。

その結果、お金は妻本人やその両親が捻出することになったそうだ。

そして彼女は、がんを克服できず他界した。


これは、D氏のサイコパス的な守銭奴ぶりを示すエピソードとして流布しているらしい。

この話の真偽を確かめる術を私は持たない。

だが、もし本当だったとしても、視点を変えれば氏の真意が見えなくもない。


まず、「がんと闘わない」という考え方がある。

D氏は、こうした考えの持ち主だったのかもしれない。

手術を受ける際の身体的負担や抗がん剤の副反応を懸念し、なるべく妻に治療を受けてほしくないと思ったのではないか。

しかしながら、本人が「がんと闘う」ことを望んでいるならば、夫としてはそれを応援すべきだったと言える。

にもかかわらず彼はそこで、「勝手にしろ、ただし俺は治療費は出さない!」といった意固地な態度をとってしまったのではないか。


あくまで憶測だが、一つの可能性を提示させていただいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?