見出し画像

毛細血管は消滅するの知ってた?


ゴースト血管って聞いたことありますか?👻
は?怖い話やめろやって声が聞こえそうですが

ゴースト血管ってのは
血液が流れなくなった血管のことで
そのまま流れなくなると
毛細血管が消滅しちゃうんです💦


なんでゴースト血管なんておこるの?
って思う方いると思いますが

ゴースト血管は加齢も原因にありますが
(年齢と一緒に血管も歳をとる)
今は20代の人でも
ゴースト血管の人が出てきてます

睡眠不足だったり
食生活が乱れてたり
生活習慣も原因になってるんですよ🙀


しかも...
そのままゴースト血管が増え続けると

骨粗しょう症
認知症
肌のシワやたるみ
冷え
弾力がなくなって乾燥した髪
目のクマやくすみ
太りやすくなる

リスク高い💦


怖すぎる😨

しかも
毛細血管が消える
ゴースト血管
1番ダメージが大きいのは脳
認知症のリスクがあるのも
なるほどって思いますね🐼💦

これだけじゃないのが
ゴースト血管👻
血管って
酸素や栄養を運んでくれてますよね?
行き届きてないとすると
冷えの原因にもなってまうのです

体が冷えて浮腫みやすいな

血流が悪いなって思ってる人も
要注意です💦💦

次回は
ゴースト血管を復活💥させる方法を
書いていきたいと思います🐼🐼

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?