見出し画像

湖岸緑地でキャンプ

2024年最初の投稿になります。
新年最初の記事の書き出しって難しい、というか意識しすぎなんだろうな。
なんか、「あけましておめでとうございます」と始めることに違和感を感じてしまいます。

と言いつつ、今回は2023年のネタです。

12月23~24日、友人とキャンプに行った。
遡ると2020年以来のキャンプでした。
コロナ禍に伴うキャンプブームが鬱陶しかったので、避けてたことも要因ですが。
キャンプ場を決める際にどこがいいかを聞かれたので、『琵琶湖で夕陽を見たい』とだけ伝えたら、この場所に決まりました。
2023年春からの激務に疲れきってしまっていて、湖畔で黄昏たかった。

しかし実際には、久しぶりに顔を合わせた友人との団らんですっかり癒されてしまい。湖畔の夕陽は必要なかった。




ここまでが23日。
ストーブでぬくぬくのシェルターにいたので、トイレ行くまで夕陽のことをすっかり忘れてしまっていた。


すぐそばの県道を走るトラックの音でかなり早めに目が覚めた朝。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?