旅前日の夜

お母さんからの静かな愛の贈り物

パッキング中(今終わってないのおかしい)荷物の傍にそっと置いてあった。
声もかけずに、置くところがお母さんらしい。
静かなあたたかさ。お母さんは静かな愛が得意なんだね。
私は小さい頃から、手を繋ぐとか、抱きしめられるとか愛を求めてばっかりで、不器用なお母さんはやだ(恥ずかしかったらしい)って言ってしてくれないことが多くて、寂しい思いもしてたけど、大人になってわかりづらい母からの愛に気づくことが多くなったよ。
子供の頃の私にも、ちゃんと私はお母さんから愛されてるよって伝えてあげたい。

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気づけばそこにあるもの
byMr.Children/名もなき詩 本当にそう実感する。

今愛を感じられていることが幸せ。
気をつけて行ってくる。大好きだよお母さん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?