見出し画像

映画レポ|SNSでバズってる映画を観てみた/フランス流(?)バッドマン

こんにちは〜。
今回は、SNSでバズっていた映画を観てみました。

作品名はこちら…『バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー』!!
…題名だけだと駄作感が半端ないですが、コレ実は結構おもしろかったです。

ちなみに、当該ツイートはこちら▼

それでは、感想などなどを書いていきます📝

■高評価は評判通り?

結論から言うと、評判通り設定が秀逸な上、83分とコンパクトで見やすかった!

主人公のみならず周囲の友人や家族もかなりコンスタントにコミカルな目に合うため、特に(ちょっと下品な)コメディ好きにはたまらないんじゃないかな、、、

バッドマンはもちろん、ミッション・イン・ポッシブルやアベンジャーズ、X-MENなど様々なヒーロー映画のオマージュ(?)シーンが登場。

…オマージュというかほぼモロパクだけど。笑

コアな映画ファンじゃなくても楽しめる作品だと思います。

■私のお気に入りシーン

お気に入りシーンは、なんといってもバッドマンとヒロインの逆さキスかな。

念のため知らない方に説明しておくと、逆さキスとは映画『アメイジングスパイダーマン』の超名シーン。蜘蛛ならではな態勢からのキスはロマンチックで最高でした。

それが、バッドマンで再現されるという…笑
まあたしかに、コウモリだしね。むしろ蜘蛛よりもアリだよね。

なんてツッコミながら見ていたら、偽バッドマンのパンツがズリ下がり一気にド下ネタに。
最高にロマンチックな名シーンを塗り替えられたこのシーンのことは、衝撃すぎて忘れられません…。

■最後に

以上、めちゃくちゃ暇〜なときに、手作業しながら何かつけていたいときに、いかがでしょうか。

そんなラフな感じで観れる映画です。

個人的にも、新しいフランス映画の門が開かれた作品でした…。

ではまた。

この記事が参加している募集

やってみた

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?