見出し画像

夏の挑戦「読書録を作る」〜サボらないように宣言〜

本が好きです。

幼少期鍵っ子だったので、家にある本をわけも分からず読み漁っていました。

普段は小説など、娯楽としての読書が主ですが
(漫画も大好きです)
コロナ&現職で0→1をひたすらやってきた結果ビジネス書や専門書もかなり読むようになりました。

インプットだけではなくアウトプットしてこそ。

まずこれが、読書録を残したいと思った理由1つ目。
実にシンプルですが、読んで何を感じたのか、自分なりの言葉で残しておこうと思いました。

あんまりルールは縛らずにやってみます💪


そしてもう1つ、アウトプットが苦手ながらあえて対外的なnoteで読書録を残そうと思った理由が…


私は今、dot.のスタッフ達…つまりうちのインターン学生達に「夏のMISSION」を与えています。

6人のスタッフ全員に、
テーマや視点もバラバラなMISSIONを与えています。期間だけは統一、9月末まで。


彼らが迷いながら、あれこれ文句言いながら向き合ってる姿を見ると
私自身も自分に負荷をかけんとなぁと思ったわけです。


というわけで!まずはスタッフと同じく、9月末まで、読んだ本のログを公開してみます!


題して!
読んだら即書く!読書録📕

#イケベの読書録


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?