見出し画像

さくらさく、はるよこい (みんはい桜まつり、短歌)

riraさんの素敵な企画、「みんはい桜まつり」へ参加させていただきます。
短歌3首(+番外編1首)です。

それでは以下よりどうぞ!

桜咲く川沿い自転車走らせる通りすがりのあの人探し

過去の写真です。
晴れてたんだよなぁ、この日。



また、riraさんの縦読みお遊びを拝見し、楽しそうだなと思いまして…。

上記を「さくらさく」から始めたなぁということで、無理やりですが作ってみたのがこちら。

ボードが可愛いですよね!

さ 坂道の
く 暗闇照らす
ら ライト上げ
さ 桜がきらり
く 車も花見


続きまして、縦読みお遊び2首目。


は 花も舞い
る 涙活帰り
よ 余韻増す
こ ここでの春は
い いつも特別

過去の動画から切り出し。
宝塚大劇場前 花のみちにて。




最後は、縦読みお遊び番外編です。
上記の動画切り出し写真から。

は 花のみち
る ルンルン気分
よ 酔いしれる
こ ここには今度
い いつ来れるかな


皆様の作品を拝読したり、写真や動画を見返したり、外で今の桜の様子を見たり…。
創作意欲が掻き立てられるこの頃です。

riraさん、いつも楽しい企画をありがとうございます!


※当記事は、下記企画への参加記事です。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?