見出し画像

ジャンボ大蒜植え付け & お食事

 バーク堆肥と化成肥料を撒いて、耕耘し、黒マルチを3本かけ、
 大蒜をバラバラにし、大粒のものを選び、
 黒マルチに穴を開け、上下を間違えないように植え付けました。
 約2時間の作業でした。

ニンニク植え付け中

 来年7月の収穫を楽しみに、作業を進めました。
 今年のように、立派な大蒜が採れるでしょうか。


頂き物

 畑の先生のAさんから、枝豆を頂きました。

枝豆の処理

 処理して茹で、夕ご飯に出しました。


朝ご飯 昼ご飯 夕ご飯

 前日の残りなどを出し、夕ご飯にしました。

朝ご飯


 昼になっても、残り物はたくさん…。

昼ご飯


 畑作業の帰りに買ってきた秋刀魚などを調理しました。

夕ご飯

 細いのに高かった秋刀魚。
 でも、美味しかった!!!
 買ってきてよかったです。

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?