見出し画像

常夜鍋

 地区の仕事が大忙しの状態から少し落ち着きました。
 仕事は続きますが、しばらく休めそうです。

 今日も食べたものを…

朝ご飯

 冷凍ご飯を温めたり、納豆・ほうれん草炒め・カスピ海ヨーグルトなどを出したりして朝ご飯にしました。 

朝ご飯

 栄養満点の定番朝ご飯でした。


昼ご飯

 鶏肉・野菜・茸などを使った温蕎麦を用意して昼ご飯にしました。

昼ご飯

 いつもの様に茹で蕎麦を使って、手を抜いています。


夕ご飯

 昨日の noteで紹介されていた常夜鍋を用意して夕ご飯にしました。

夕ご飯

 ピアノ練習に夢中になり、夕ご飯の調理開始が遅くなりましたが、あっという間に用意できました。

 常夜鍋の〆には、焼いたお餅を使いました。

常夜鍋

 美味しかったです。
 今更ですが、鍋物は栄養バランスもよく、用意や片付けも簡単な、素敵なお料理です。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?