見出し画像

軽い雪

 降っていた雨が牡丹雪にかわり、あっという間に積もりました。
 身支度を調え、雪かきに出ました。
 「今日の雪は軽いですね。」と、ご近所さん。
 「そうですね。」と答えましたが、実は十分重く感じていました。
 若い人は体力があります。

 
 今日も食べたものを…

朝ご飯

 今日は、巣ごもり卵にしました。
 納豆も、明太子も、美味しかったです。

朝ご飯


昼ご飯

 昼ご飯には、磯辺餅を食べました。

昼ご飯


夕ご飯

 「ラーメン」を作るつもりでいた所へ、ご近所さんから「おやき」が届いたので、献立を変更しました。

 用意した飲み物やお料理はこちら。

キンカン酒の牛乳割り & 肉じゃが+
おやき & サラダ & お浸し

 今日の夕ご飯に使おうと、解凍した豚肉・皮をむき水につけたじゃが芋・ゆで卵・ゆでたホウレン草は、新しい献立にうまく収まりました。

夕ご飯

 おやきを頂いたお陰で、野菜中心のヘルシーな献立になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?