見出し画像

ふるさと便

 上の写真は買い物に行く途中で撮ったもの。
 畑は雪で覆われていました。

 今日は行ったことを…。


ふるさと便

 はるかオレンジを2箱買いました。
 1箱は、娘の家に送ります。

 チョコキャラメルスコーンも作って、荷物に入れました。

 段ボール箱を重ねて梱包しました。明日、送り出す予定です。


夜のお茶

 はるかオレンジや牛乳パンを食べながら、カフェインレスの珈琲や日本酒を飲みました。


野沢菜漬け

 冷凍していた野沢菜の塩漬けを解凍し、刻んで塩出しを始めました。
 この野沢菜漬けは、2年前に漬けて冷凍していたものですが、何ともありませんでした。塩が抜けたら煮付けておやきにしようと思います。


朝ご飯

 豆餅を焼き、お菜を大皿に盛り付けました。
 お節料理みたい…。
 美味しかったです。


昼ご飯

 昼ご飯には、買ってきたお弁当を食べました。
 美味しかったです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?