見出し画像

自転車で

 体を動かし足りなかったので、自転車で一回りしてきました。

 行った所は『南熊井城跡』です。
 小笠原氏の出城で天文14年に武田信玄が落とした平城です。

南熊井城跡

 右上の部分が本丸のあった場所で、今は畑になっていて小さな祠が建っています。

 城跡近くの陽だまりに、野草が咲いていました。

ホトケノザ オオイヌノフグリ

 ここは、春と同じ様な陽気なのでしょう。


 目を移すとトラクターが広い畑を耕していました。

畑仕舞い

 雪に覆われる前の、今年最後の畑作業なのだろうと思います。


定番

 『何を食べようかな~。』
 冷蔵庫を開け、朝ご飯を用意しました。

朝ご飯

 朝食で、いつもの『豆類・卵・乳製品』を摂りました。


アルモンデ

 夕ご飯もアルモンデ。

揚げワンタンの茸餡かけ 長芋汁

 3種類の冷凍茸などで作った餡を揚げたワンタンにかけたり、
 おろした長芋を具のない味噌汁に混ぜたり、
 作り置きのコロッケを解凍したりして、
 夕ご飯の用意ができました。

夕ご飯

 カリカリした『揚げワンタンの餡かけ』が好評でした。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?