見出し画像

ジャンク

 今日は、昼も夜もジャンクなものを食べました。

 昼は、買い物に出ていて急に食べたくなったマクドのハンバーガーを食べました。最近食べていなかったので、値段にはびっくりしましたが満足しました。


夕ご飯

 夕ご飯には、坦々麺を作りました。やっぱりジャンクでした。

 美味しいラーメンを家で一から作るには、相当頑張らないといけませんが、最近はスーパーにいいものが並んでいます。
 小袋に入ったスープも生麺も、いろんなものが売られています。
 今回使ったスープは『nissin スープの達人(坦々麺)』。最近私が買った中では、ピカイチのスープです。
 麺は、扱い易い太麺を使いました。

坦々麺

 豚挽肉を炒める時には豆板醤・練り胡麻・醤油を使い、野菜は小松菜・もやしを使いました。また、半熟ゆで卵も上手に出来ました。
 ゆで卵が上手に出来た理由は、私好みのゆで卵にするには、どんな大きさの卵を、どの鍋で、どの位水を入れて、どの位の火力で、何分加熱するかを調べたデータが残っているからです。
 我が家でだけ役立つこの結果を、私はゆで卵を作る度に見ています。

 美味しいラーメンが食べられて嬉しかったです。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?