見出し画像

残り物消費 & 干し柿作り

 残ったすき焼きを温めて朝食にしました。
 前日より格段に美味しくなっていました。


干し柿作り

 私は、ハンガーを使って吊した渋柿を、天候により外に出したり家に入れたりします。今日は雨が降るという予報だったので、渋柿を部屋に入れました。

干し柿作り

 干し柿作りが順調に進んでいます。渋柿の表面が乾いてきたので、ポリ手袋をはめて、たこ糸が渋柿に触れる位置をずらしました。


夕ご飯

 作り置きがたくさんあったので簡単に用意できました。
 新米が美味しかったです。

夕ご飯

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?