見出し画像

留守番中

 夕ご飯に、赤ワインを飲みながら、ポークビーンズやバゲットを使ったトーストを食べました。
 使った大豆は、あらかじめ洗って水に浸しておいたもの。
 残ったポークビーンズは冷凍保管しました。

ポークビーンズ作り


残ったバゲット

 残ったバゲットはカットして冷凍し、端はラスクに加工しました。
 冷凍すれば、急いで食べ切る必要がなくなります。

残ったバゲット


図書館

 きらり流れ星さんのnoteを見て『読みたい!』と思ったので図書館に行きましたが、図書館に無い本だったのでリクエストしてきました。
 その後、司書の方々からお薦めの絵本を紹介して頂いたり、自分で選んだりして、絵本ばかり何冊も借りてきました。

借りた絵本

 珈琲を飲みながら絵本を読みました。悲しい内容ではないのに、何故かうるっと…。不思議です。
 素敵な時間が過ごせたので、また借りてこようと思います。


ピアノ練習

 繰り返しがほとんどの簡単な曲なのに、その度に間違えました。
 長時間集中して弾き続けました。
 繰り返し弾いている内に、頭が熱くなり腕が痛くなり…。
 楽しい時間でした。


朝ご飯 昼ご飯 珈琲タイム

 グラノーラに牛乳をかけ、コップに珈琲を注ぎ、簡単な朝ご飯をとりました。

朝ご飯


 お餅や竹串に刺した余り野菜などを焼いて、昼ご飯にしました。

昼ご飯


 絵本を読みながら、デザートを食べたり珈琲を飲んだりしました。

珈琲タイム

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?