見出し画像

食べたもの

 テレビで見た『麻婆長芋』と、母直伝の『湯豆腐』で夕ご飯にしました。

麻婆長芋 湯豆腐

 よく見たら、長ねぎを使ったお料理が2品、野沢菜を使ったお料理が2品ありました。それに、前々日はとろろ汁でした。
 高級料亭ではあり得ない献立ですが、限られた食材でいろいろ作ったということ。「えらいっ!」って褒めてくれる人もいそうです。^^


庭の片付け

 庭の菜園を片付け、土作りをしました。
 何回も行っていることなので、とても能率良く、きれいにできました。
 が、今迄の中で一番疲れました。
 今迄の中で最高齢の私が作業したのだから当然です。


朝ご飯 昼ご飯

 朝からラーメンです。
 半熟ゆで卵が上手に出来ました。
 野沢菜が光っています。
 焼いた豚肉が美味しかったです。

朝ご飯


 庭の片付けの後で、昼食を簡単に済ませました。
 納豆が美味しかったです。

昼ご飯

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?