ブランド知らなすぎる

霜降りチューブのこの動画を見た。

2人ともブランドに疎いという前提で進んでいくこの物知らずダウトだが、そこで確信した。


私もブランドに明るくなさすぎる!


本当に知らん。

そもそも、みんな人生のどのタイミングでブランドのことを知っていくんですかね。特にハイブランド。正直何がハイで何がハイじゃないのかも分からないし、どこからがブランドと呼べるのかもよく分かってない。名前がついてたら全部ブランドですか?

シャネルとかコーチとかはかろうじて分かる、Diorとかティファニーとかも分かります。でもロゴをぱっと思い浮かべろと言われるとちょっとぼやける。今すぐに思い浮かぶのはあの土星みたいなロゴ。ハリーウィンストンといつも混ざるアレ…ヴィヴィアンウエストウッドだ(調べました泣)。


ブランドロゴの引っ掛けポイントは、シャネルもコーチも頭文字がCなところじゃないですかね。


イヴ・サンローランは分かります、ぱーてぃーちゃんがやっているので…。20歳にもなってぱーてぃーちゃんポーズでイヴ・サンローランを認識しているの、可愛くてウケるね。


最近はTwitterで「Diorって(笑)」とかそういうハイブランドを揶揄するツイートが流行ってるような気がするんですが、それ以上のブランドをそんなに知らないので非常に驚く。

というか、なんかそんなこといちいち言ってくる人に買われたくないだろうなって思う。私がブランドに疎いのはシンプルにファッションとして好んでいないというのと、物欲が無いのでまだ惹かれる段階に達していないという2点の理由があるのですが、他にはブランド大好きな人が怖いからというのもあるかもしれません。


確かに高いだけあって素材はいいんだろうし長く持つことも出来るはずだからいつかはちょこちょこ買えるようになりたい(金銭的にも嗜好的にも)。けど今じゃない…。親は大学の入学祝いに良いバッグをあげたかったと嘆いていたけど、それに見合う服も人間性も持ち合わせていないので実用性を重視して携帯を頼みました(消え物でごめん)。


この先自然と知っていくのかなあ、少なくとも私が「なんですかそれは」と聞いたときに馬鹿にしてくる人がいない環境にいられたらいいな…最初はこのnoteも知らなすぎるから調べるというタイトルにして少しだけ検索かけてたんですけどやはり興味がない上に別にわざわざ勉強するほどのことでもないかと思いやめました。結果何の話?って感じになってる。

ただ一種の常識である点は否めないはずだから嫌悪しすぎないようにしたいと思う、知る機会があったらそれはしっかりと受け入れます。


普通のブランドの服さえあんまり買ってない、というか服を買ってない。たった今、冬になる前に2着ほど買いに行こうと決めました。

大学入ってすぐか、その少し前か、友達がMOUSSYのかわいいバッグ買ったんだって見せてくれたときは本当に心躍ったな〜本当に可愛くて似合ってて、その子の良さが倍増してて一気に憧れた。それから何も欲しいものがなくてもMOUSSYがあるとすこし覗いちゃう。可愛いよねえ。

洋服見たり買うのも苦手ですが、それは次服を買いに行ったときまた書こうと思います、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?