見出し画像

恋人がいてもいなくても、私はきっと楽しめるので。

去年の秋頃からなんとなく感じていたこと。

世の中、「恋人がいる人」って多いんだなあ…

嫉妬や憧れの意味は含んでおらず、ただただ言葉通り。私が思っていた以上に街にはカップルらしい人々が沢山いる。

友人の恋人の有無は半々くらい。だからそんな割合なのかな〜って思っていたら、そうでもなさそう…?

大きなショッピングモールを歩いている時、フォローさせて頂いてるnote投稿者さんの恋人に関する記事を読んだ時、美容室で隣に座っていた子には彼氏がいて、その子のお姉さんの彼氏の話もしていた時……思ったより世の中の人には恋人がいるらしい。


それでも、「恋愛未経験者が年々増加…」なんて記事をよく目にする。逆に昔どんなんだったんだよ…


***

世の中の雰囲気と自分の見ていた世界に相違があると、無駄な不安が生まれてしまいます。そんなこと考えたって仕方ないけれど。

だから、そんな世の中のことや周りのことは一旦置いといて、自分はどうしたい?を最近上手く考えられるようになりました。

自分は…今の状況を何やかんや言いながら上手く楽しんでいると思う。これが今できる私の100パーセントの楽しみ方!と言ったところでしょうか。

そこに素敵な相手ができて、今の楽しさ100%から120%に上がるなら、その人と居たいと思う。実際、前にちょっとだけ好きになった人はそんな感じに思った人だった。期間は一瞬だったけど。


↑ちょっと好きになった人の話


結局は自分が今を楽しんでいるかどうか、という結論に至ります。そこに恋人がいたら居ていいし、いなかったら居なくてもいい。

友達がいるいない、恋人がいるいないから楽しい、楽しくないじゃなくて、自分やその誰かを楽しませるために人間関係を築いていけたらいいよね。



以上が「自分はどうしたい?」の問いかけに対する答えです。


どんな状況でも、その時できる「楽しい」をやっていくのなら、もう恋人の有無はあんまり関係ない。

恋人がいてもいなくても、私はきっと楽しめるので!

年末、ふとそんな根拠の無い自信が湧いてきたんです。そこから年明けて今まで、こんな感じで元気に過ごしています💪 今回はこの事を伝えたくて記事にしました。

ありがたいことに楽しいイベントがこれからもいっぱいなんです。バレーもあと現地2,3回観戦予定。今年は推しアイドル様の周年ツアー、友達との旅行も現在計画中!楽しみで溢れています。🥰



このまま今の楽しいを大切にしていたら、どうなってもきっと私なら楽しく生きていけるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?