見出し画像

8/18 野球観戦行ってきた!

先日、こちらの記事で、母と初めてベルーナドームに行ったと描きました。


また行きたいな〜と思いつつ、何度も関東へ足を運べる旅費も日程も無いので、また来年行けたらいいねーとりあえず京セラ行きたいねーなんて話してた頃。

突然、埼玉西武ライオンズからのメールが届く。

【ご当選】〜様を一軍公式戦に招待いたします
「チケット購入キャンペーン」で抽選の結果、「ご当選」されました。
8/2〜9/1 埼玉西武ライオンズ主催一軍公式戦へご招待致します。

何事?!詐欺メールか?と疑ったけれど、どうやらたまたまキャンペーン期間中にチケットを購入した事で、知らない間にキャンペーン応募されてて、知らない間に当たってた…とのこと。


す、すご!知らんかったけど嬉し!!と思ったけれど、ど、どどうしよう…………

その招待期間中、偶然にも東京に住む友人N子と会う予定を立てていました。その頃はざっくりした日程しか決めておらず、まだ具体的な話が何も進行していない状況でした。

え、N子と野球……観に行ってみるか…?

多分、野球なんてほとんど観てないはず…だろう。N子と野球を観に行く、なんてちょっと想像がつかなかった。私が野球好きであることは知ってるけれど、そんな布教なんてした事ないし……

とりあえず聞いてみて、興味ない!と言われたら会う前に1人で観に行くとかするか…?なんで色々考えた。すると、

「興味ある!」とレス。

おおおおおおお…気をつかってくれたのかもしれないけど、せっかくそう言ってくれたからワクワクしてきた。席取るぞー!!


〜〜〜〜

とまあ、こんなかんじで、初めての野球観戦をするN子と一緒に、8/18(木)、ベルーナドームへ行ってきました〜!!!

前置き長くなりました😉

前回は、曇天+帰りは豪雨 という、大変な中で観戦しましたが、この日は快晴!!これだけでも嬉しい☀️

 
今回は「ライオンズフェスティバルズ2022」のイベントの最中。いつもとは違う期間限定ユニフォームを着た選手たちの垂れ幕・ポスターがたっっっくさん。このイベント中に行けて本当に良かった…😭

やっぱり野球は生で見るのが1番楽しい…😭 めちゃ暑くても、湿度が高くても楽しい。野球選手の素晴らしいプレーを生で見ながら美味しいもん食べて飲んで…楽しいに決まってるわ。

L's CRAFT クラフトピザ・5種のチーズピザ

前回も食べたL's CRAFTの石窯ピザ。球場で大好きなピザを食べるの嬉しすぎる…!こちらはベルーナドームに来たら1度は食べていただきたい看板フードとなっています。


もおーー美味しすぎて幸せ。

L's Kitchen CAFE & DEZERT 源田壮亮のチーズ&クッキー デザートもたっぷりで美味しかった☺️


試合は、1位埼玉西武ライオンズVS 2位福岡ソフトバンクホークスの、まさしく「首位攻防戦」。まーたドキドキな試合に来てしまった…

それに加え、3連戦のうち1勝1敗で迎えた3戦目の試合でした。ここで勝ち越せばゲーム差を再び広げることが出来る…。


さらに、ホークスの先発は東浜投手。今年ノーヒットノーランを受けている苦手なピッチャー。もう前日からめちゃくちゃ緊張してました。


そんな中…初回2点先制されるも、直後にオグレディ選手の3ランホームランを含む5点を取り勝ち越し!

初めて生で見るホームランにN子が嬉しそうで私も嬉しかった…🥰


その後も、追加点を取りつつ、向こうにも取られつつ…で流れが向こうに行きそうなところをしっかり抑える投手陣と、突き放す野手陣。終わってみれば8-5で勝利を収めました👏

前回は負け試合だったので…勝利試合を見れて本当に嬉しい…!!!!

何よりN子が楽しそうに見てくれて本当に良かった。連れてきてくれてありがとうって言ってくれたけど、本当にこっちのセリフですよ…!

試合終了後は、ベルーナドームお馴染みの「フィールドウォーク」!!!  さっきまで熱い戦いを繰り広げていたフィールド(主に外野)を自由に歩けちゃうイベントです。

これはN子にぜひ体験して欲しくて…毎試合後開催されるものの、試合終了が22時を過ぎると中止となってしまうので、8回くらいからは時間をすごく気にしていました(笑)


N子が素敵すぎる写真を撮ってくれた…プロ。


こんな感じで、最高の野球観戦を終えました。

もう、本当にチケット当たってよかった。N子が来てくれてよかった。もう本当にありがとう…

文字数、写真共にダラダラ長くなってしまいました。思いの丈をうるさい程ぶつけてしまいましたね。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。また来年行きたいなー!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?