見出し画像

所信表明

憧れの存在。
って、みんなそれぞれいると思う。

あたしの憧れの存在は、

ルパン三世の峰不二子
美少女戦士セーラームーンのセーラー戦士たち
Beyonce
レディ・ガガ
安室ちゃん
ずっと好きなモデルさん(井出レイコさん、星あやさん)
等々。

今思いつかないだけで、他にもたくさん。

そこにある共通項は、みんな努力して、闘って、美しく、そしてかっこよく生きている、ってとこ。
大好き。

突然だが、あたしは時々完全に無力になってしまう。
何もしたくない何も出来ない。
そんな状態に陥ってしまう。
分かりやすい言い方をするならば、「病む」。
それが根本的には現在抱えている病気が理由なのは分かっているのだが、やっぱり、悔しい。
前を向けない、前に進めない。
悔しい。

そんなときは布団に横たわり、スマホをいじる。
憧れの存在の音楽を聞いたり、SNSを見たり。
そうやっているうちに、あたしも頑張らなきゃ!って気持ちになれるから、憧れの存在は偉大だ。

生きることは闘うことなのだと、あたしは思っている。
苦しいこと、悲しいこと、嫌なこと、泣きたくなること、たくさんある。
気持ちがどん底まで落ちることもあるけれど、時間は未来の方向にしか流れていないから、生きなきゃいけない。
闘わなければならない。

美しい人になりたい。
かっこいい人になりたい。
見た目も中身も。

時々「もういやだ〜だめだ〜」ってなっちゃうけど、あたしはやっぱり闘いながら生きてたい。
美しくかっこいい人になりたい。

そんな、あたしの所信表明。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?